2024年9月6日金曜日

Kazo 9/1

 ★学生クラス

今日の稽古は、体験者1名加え全員で9名が参加しました。

まずは、構え、正座法、マットを使った前転・前方回転受身・後方回転受身を全員で行いました。


後半は分かれて、体験者と白帯は膝行法と二ヶ条締めを行いました。

色帯以上は、「片手持ち二ヶ条抑え(一)」を行いました。

最後は先輩会員が、体験者と白帯に稽古の成果を披露して技を行いました。



★一般

今日は、相対の臂力の養成(一)(二)をただ流れで行うのではなく、一組ずつ今までの稽古で注意された点を頭でしっかり思い描いてからその動作に臨むよう集中して3~5回それぞれに行いました。

DSC_8560.JPG

それぞれの動作の役割を認識するように行いました。


技は、「後技両手持ち一ヶ条抑え(一)」を行いました。

DSC_8564.JPG


後半は、「後技両肘持ち一ヶ条抑え(一)」、「後技両肩持ち一ヶ条抑え(一)」を行いました。

最後にかかり稽古で、「後技両手持ち呼吸投げ」を行いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿