Sunday, June 21, 2015

野田同好会土曜クラス(6/20)

稽古場が熱気と湿気で蒸し暑くなる中、7月の審査に向けて本格的な審査稽古が始まりました。
子供たちも熱心にそれぞれの審査科目を練習していますが、くれぐれも熱中症などにならないように、私たち指導している者が気をつけていきましょう。

また、休憩時に補給するのは水だけでは足りないので、ナトリウムと糖分を含んだスポーツドリンク
などを用意してあげましょう。



一般部の稽古は、以下を行いました。
 ・基本動作6本
 ・両手持ち天地投げ(二)
 ・座り技両手持ち天地投げ(二)
 ・審査稽古

ジム師範の立ち技の天地投げはものすごい圧力を受けるのでまったく抵抗出来ず、いつも以上にきっついなーなどと考えていたのですが、甘かった。。。
座り技はそれに輪をかけてキツく、変な声が出てしまい、仕手のジム師範にちょっと笑われました。

。。。いや、不可抗力です。無理、あんなキツいの。

稽古の後はさいたま同好会さんが主催する体験会のお手伝いに行きました。
詳しい記事はさいたまの村上さんが書いてくれるだろうことを期待して、様子は詳しく書かないことにしますが、一名一般で入会いただけるという方もあり、さいたま同好会さんももっと盛り上がっていくことになるんだと思います。

さいたま同好会体験会201506の様子はこちら

野田同好会も負けてられませんね。

野田同好会 野田 裕

おまけ
舞台裏:ただいまお昼ご飯中

ブレブレなボケボケ写真だけど
全力で出来たことを喜んでる様子がすごい気に入った一枚

No comments:

Post a Comment