2021年7月30日金曜日

7/25 熊谷がっちゅう便り

暑い日でした。気温は30℃前後ですが風通しが良くて助かりました。陽の当たる畳の上は41℃でしたが・・・

 











★少年部 

基本動作(体の変更と臂力の養成)、正座法、正面打ち正面入り身投げ(二)、片手持ち肘当て呼吸投げ(二)、護身技2本と後方受け身40回を行いました。少年部さんの適応力は素晴らしく、マスク着用で40回やってもあまり息があがらなくなりました。

 


←立てている方の膝を正面に向けます。






★一般部

・体の変更 今月は体の変更月間にして15分間は体の変更ばかりずっと相対で行っています。この日、白帯さんの腰に変化が現れたように思いました。来月は臂力の養成月間の予定です。



・三カ条(二)の締めの部分と護身技

・いつものキツイ終末動作

稽古後黒帯さんと三カ条(二)の引きを行いました。 膝を伸ばして腰を下に向けながら引くと手の力でない重さが実感出来ました。 











↑吹上から出稽古のH親子 稽古後の自由技

来週はもっとたくさんやりましょうね♪

0 件のコメント:

コメントを投稿