2021年7月29日木曜日

Kazo 7/25

 先週の夏の審査、加須同好会はすべての受験者が合格いたしました❗


おめでとうございます & お疲れ様でした!



☆少年部

白帯:構え、正座法、膝行法、前転、後方回転受身

5~6級:「片手持ち二ヶ条抑え(二)」

茶帯:「肩持ち肘締め(一)」

DSC_4884.JPG


その他、基本に立ち戻り、1人ずつみんなの前で構えを行い、

漠然と構えをしないことを意識しました。




☆一般

まずは相対で、体の変更(一)、臂力の養成(一)(二)を行い、

一連の動作で動けるように稽古しました。


技:

「正面打ち肘締め(二)」

※黒帯は更に「片手持ち肘締め(二)」も行いました。

DSC_4886.JPG


「横面打ち正面入り身投げ(一)」

※黒帯は更に片手持ち正面入り身投げ(一)を行いました。


その他、一般部も基本に立ち戻り、

◎向かい合って構える時の距離感

◎基本動作や技の動作終了後に、“つながり”がブツッと切れないように構えのまま移動して向かい合う

以上の2点を注意して稽古しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿