2022年1月15日土曜日

あけましておめでとうございます。・・・1/15吹上

 随分時期を逸してしまいましたが、明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。昨年はコロナ禍のなか、なかなか通常の活動に戻れない中、体調を崩される会員の方がでて同好会も若干低調に陥りかけましたが、12月の審査をみますとやはり皆さんの合気道にかける情熱は全く衰えていないと感じました。

昨年は特に中高生の活躍がめざましかったと思います。これまでは小学校卒業とともに、「部活が。。。」という決まり文句で合気道を止める子が多かったのですが、この数年はもちろんやめる子もいますが継続する子が目立って増えています。もしかするとコロナ禍で部活の活動も制限されていて合気道に振り分ける時間が増えているからかもしれませんが、それであればコロナ禍もありがたいものです。災い転じて福、中高生の頃から続けて合気道をやっていれば20代にはそれなりの使い手になれそうです。

また小学生も期待のルーキーの入会がありましたし、今年も若手は






期待度MAXです。



12月に行いました審査の動画をアップしましたのでお知らせします。

合同審査

吹上審査

合同審査の方は2カメラで頑張ってみたのですが一つの方はアングルが悪かったですね。すみません。裕先生が先にあげてくださった方でもチェックしてみてください。


では今年もよろしくお願いします。


齋藤

0 件のコメント:

コメントを投稿