2017年6月20日火曜日

流山(6/17)

流山が始まって以来、午前は野田、午後は流山と一人黙々と土曜日は合気道の日!を続けていましたが

今日は三人の少年が同じように野田から出稽古に来てくれました。
そんでもって今日から道着デビューの兄弟に道着の着方を教えていたらしいのですが、更衣室ご小さいため、大人が入れず、いつまでもあ~じゃないこーじゃない賑やかな声が止まらず。。。(いや、終わらせようぜ、先輩方よぉ〜)
稽古の始めも三人の先輩達が流山の新入会員に帯の結び方を教えつつと、賑やかな稽古になりました。
しかし子供らは初対面でも物怖じしませんね〜、見習いたいものです(^_^;)

入会から日が浅いですが、流山メンバーも審査を意識しながら、指導を行いました。
すっかり前方回転受け身が出来るようになったら、今度は基本動作を練習して、技に入っていく。
段階的に次々課題が出てくるけれど、楽しく稽古しながら上達を目指して行きましょう。

流川同好会 野田 裕

0 件のコメント:

コメントを投稿