2022年4月7日木曜日

Kazo 4/3

 ☆少年部

この日は、1名の女の子の体験者を交えての稽古となりました。

前半は基本単独動作の見直しで、構えの大事さの稽古しました。

正座法にも構えは十分含まれているし、全ては構えが基本です。

礼法も改めて確認しました。


受身はマットを使い、基本から稽古しました。

DSC_1982.JPG


後半は、全員で終末動作(一)から「片手持ち四方投げ(一)」を行いました。



☆一般

単独で臂力の養成(一)(二)、終末動作(二)、後方受身を行いました。


技は、「両手持ち天地投げ(二)」立ち技・座り技を行いました。

DSC_1984.JPG


最後は、かかり稽古で「両手持ち呼吸投げ」をいろいろなバリエーションで行いました。


なお先週の審査は全員合格です。

おめでとうございます❗

0 件のコメント:

コメントを投稿